賃貸歴

私は19の時におとなり千葉県から東京へ移住しました。専門学校2年の時。

半ば強引に独り暮らしを強行したこともあってかなり親不孝でした。

学費、家賃は親が払ってくれたけど、それ以外の生活費は自分で稼ぎました。

早朝6:00から9:00まで学校近くのコンビニでバイト。9:15から学校、学校終わったら、新宿のホテルラウンジで夜11:00までバイト。

平日は上記のような感じで、土日休日は、朝、若しくは昼から通しで23:00までバイト。

でも、楽しかったな〜。バイトの仲間に恵まれていたから。東京を知っている上司には遊び方を教えてもらったり。

 

と、話が逸れてしまいました。

「東京へ住む」というのは私のライフワークの中で大きな部分を占めます。

最初に住んだのは、

西武池袋線ひばりヶ丘駅

徒歩18分ワンルーム5,5万

 

東急世田谷線松陰神社前駅

徒歩1分新築ワンルーム6,8万

 

東京メトロ千代田線千駄木駅

徒歩8分1K6,8万

 

JR中央線吉祥寺駅

徒歩7分1DK8,3万

徒歩15分1LDK13万(同棲)

 

JR中央線武蔵境駅

バス6分4DK戸建 6万

 

西武池袋線富士見台駅

徒歩3分 2LDK11万

 

吉祥寺の二行目からは、夫と一緒です。

ちなみに夫は新卒で東京へ出てきてから、同棲するまで三鷹にしか住んでないです。

 

私のような人ってやはり珍しいのかな。