一生賃貸暮らしのハズだった1

マイホーム思考?

最初は無かったです。

 

結婚当初は長男に嫁いだし、いつかは夫の実家を継がねばならん!!と勝手に思っていました。←良い嫁だった頃

でもさ、でもさよくよく考えると、なぜ、あんなド田舎(失礼)に仕事もないのにわざわざ行かねばならんの?おかしいよね?

って思えてきたのです。

長男だから墓守りせい!地域の祭りに参加しろ。結構義母はプレッシャーかけてきましたよ。

嫁に行ってる身のくせに実家の隣に、実家に暮らすようにいる主人の妹。(義妹ダンナはそれでいいのかと突っ込みたい)

 

で、その当人のうちの夫。

全くもってその気なし!!ブラボー。

実家への想いに関しては、先述の私の考えに夫も結構近いところがあって。

だから惹かれたのかもしれないです。

 

義両親亡き後のことは、その時に真剣に考えるとして、今は子供らに良き環境を与えて自立させることが先決と。